東海大相模野球部ファン応援掲示板

184362
横浜商業も応援します!!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

打倒桐光!打倒静商! - 絆

2017/09/23 (Sat) 08:50:29

おはようございます。こちら浜松は晴れ間もあり、天気は大丈夫そうです。

Re: 打倒桐光!打倒静商! - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 09:30:44

おはようございます♪こちらも雨は止みました空も少し明るくなってきました11時開始予定のようなのでボチボチでかけようかと思ってます。今日の装備はアンパンとオロナミンCです(笑)今日は勝っても負けてもどのみちもうひと試合でしたね^^;

Re: Re: 打倒桐光!打倒静商! - 絆

2017/09/23 (Sat) 12:16:38

菊川7ー0静商 7回コールドで、ベスト8です。

Re: 打倒桐光!打倒静商! - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 12:37:16

保土ヶ谷球場は寒くて寒くて^^;斎藤今日は快調です。桐光、谷村先発は明日への保険か、勝負なら富田先発と思いましたが。斎藤は横浜がいなくなったので「肩の重荷がとれたか」相模ペースになってきました。菊川はこれからが勝負ですね。

Re: Re: 打倒桐光!打倒静商! - 絆

2017/09/23 (Sat) 18:50:28

瑠璃さんお疲れ様でした。斎藤君のピッチングが良かったようですね。これで関東大会の切符を手にしましたが、慶応も撃破して、地元開催の関東大会が楽しみになりますね。

Re: 打倒桐光!打倒静商! - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 21:18:04

東海大相模、小松の先頭打者ホームラン!

Re: 打倒桐光!打倒静商! - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 21:28:55

相模はなにかしら今日は元気いっぱいの感じ、横浜がいなくなったわけではなかろうが

2017-9-23土曜日秋分の日 - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 19:28:59

清水ヶ丘スタジアム(横浜清陵グランド)

第一試合
横浜商業020000033-8
横浜清陵200000000-2
Y校P 竹内2回ー岩波3回小野2回川辺2回ー加山
遊・新沼 二・稲妻 三・塚目 6番センター茂木2二塁打1安打 
清陵P 小野(左・完投)

第二試合
清陵000010-1
Y校10514X-11
Y校P 川辺2回茂木1回大木1回新沼1回ー松本・栗畑
清陵P 蛭川・川村・滝本ー後藤・岡本
二塁大園 三塁関 遊荻原

茂木今日は二刀流 打っては二試合で二塁打2を含む4安打
内田レフトスタンドに第1号2ランホームラン。

第二試合は日没6回コールド

ネットの傍に野菜が植えてある森林浴しながら野球楽しんだ気分でした。

Re: 2017-9-23土曜日秋分の日 - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 20:46:37

オクラ、ナス、ゴーヤ、トウガラシ、ピーマン。

Re: 2017-9-23土曜日秋分の日 - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 21:13:49

珍しく稲妻も二塁で攻守に光ってた^^;樺田はPHで出場三振でした、そのまま畑のオクラ。たしか先週から4試合連続登板の川辺がエースで茂木が二刀流、大木・新沼が投手に?

2017-9-23保土ヶ谷球場順決勝 - 瑠璃

2017/09/23 (Sat) 08:10:41

午前8時、雨は降ってますが止めば行われそうです。開始は遅れそう。11時か12時。Y校グランドは整備大変そうですが横浜清陵が近いので午後からでしょうか、昨夜の雨の量が多いので。

無題 - 絆

2017/09/21 (Thu) 16:59:30

相魂から、絆に変更じす。懐かしいですね、この名前(笑) 相模の掲示板に書き込む原点まとなった名前てす。 常葉大菊川は、明後日、静岡商業と対戦ですが、天気が悪そうです。

Re: 無題 - 瑠璃

2017/09/21 (Thu) 19:01:45

絆さん嬉しいですね。昔話しても始まりませんが東北の大震災を思い出しますよ。菅野、太田、一二三、渡辺勝っちゃん、豊島など思い出せばキリがないですが今一番先にに思い出すのに名前が出てきません^^;沖縄三兄弟!!相模ファンは背中向けて寝られませんね。絆の仲間の皆さんも懐かしいです。今や相模応援が横浜商業の応援してるんですから、漫画です(笑)

静岡商業と言えば横浜ではY校のようなものではないですか。巨人の新浦の出た?今も強いのでしょうか。

Re: 無題 - 瑠璃

2017/09/22 (Fri) 09:02:35

大城兄弟でした、豊島は豊國ですね。

Re: Re: 無題 - 絆

2017/09/22 (Fri) 10:06:09

おはようこざいます。 静商はY校のような感じだと思いますよ。昔は、静高や静商、島田商、掛川西が強かったですからね。浜商も😉近年、監督交代してから復活傾向にあります。県内の私立は、どごも中途半端なので、公立との差もあまりありません。ある意味面白いですが(笑)

2017-9-22 - 瑠璃

2017/09/22 (Fri) 07:18:00

明日土曜日は横浜清陵(清水ヶ丘)日曜日は藤沢西です。
横浜清陵は女優の斎藤由貴さんの母校。Y校ファンにはお馴染みの学校ですY校の目の前の小高い丘の上にあります。横浜清陵はY校にはないしぶとさがあると思ってます。通学で毎日一山上っている違いでしょうか。藤沢西は秋大法政二に17-0で大敗してますが。

明日はサーティ-フォー保土ヶ谷球場第一試合10時から東海大相模と桐光学園の順決勝 久しぶりに相模の試合が沢山見られそう、と言っても2試合か3試合ですが。見た目は桐光学園のほうが試合にキレが1枚上の感じ、1年エース左腕富田が横浜の及川のように荒れてくれればラッキーですがあまり期待できないでしょう(笑)相模の斎藤が桐光打線を抑えきれるとも思えないし案外よく分らない他の投手もいいのでは横浜の控え投手のようなことはない思いますが。それとも斎藤が目覚めてくれるか。関東大会は以外と3位出場のほうがよいのではとも。

保土ヶ谷準々決勝 - 瑠璃

2017/09/20 (Wed) 17:21:22

横浜が鎌倉学園に大苦戦8回裏押し出し四球連発で11対8とは横浜もかっての横浜にあらずか。

Re: 保土ヶ谷準々決勝 - 瑠璃

2017/09/20 (Wed) 18:09:57

鎌倉学園アッパレ!!横浜の負けっぷりが悪すぎですね。神奈川に限らずこれからは群雄割拠の時代です戦国時代の幕開けだ。Y校にもきっとチャンスは来る。まずは鉄壁の守備、市大野球部に教えてもらおう。
関東大会の貧乏くじは?相模が怪しい、気合一発!

Re: Re: 保土ヶ谷準々決勝 - 相魂

2017/09/20 (Wed) 19:06:00

こんばんは。予想外でしたね、それにしても投手陣大崩壊で平田監督になってから、野球のスタイルも代わり、嫌らしさもなくなった気がします。相模も桐光には相性よくないので、苦手意識をもたず関東切符を勝ち取って欲しいものです。

Re: 保土ヶ谷準々決勝 - 瑠璃

2017/09/20 (Wed) 20:45:19

及川投手が崩れたのは意外でした。板川投手は夏、相模の森下選手をボコボコにしてくれましたが実はあまり調子がよないと見てます。相模は今のままだと桐光に負けると慶応か鎌倉学園と3位争いですね。そのほうが相模の試合をひと試合多く見れるのでそれも良しですが(笑)とにかく関東の切符だけは何が何でも手に入れて欲しいものです。鎌倉学園とはY校グランドで練習試合してる筈ですが負けてますねBかAか記憶もはっくりしませんがY校が弱いからと思ってましたがとんでもない話しですね(笑)

2017-9-18 月曜日 - 瑠璃

2017/09/18 (Mon) 09:12:22

今日は敬老の日 オープン戦の予定がありました、相手未定。

Re: 2017-9-18 月曜日 - 瑠璃

2017/09/18 (Mon) 10:01:46

12時武相の予定。

Re: 2017-9-18 月曜日 - 瑠璃

2017/09/18 (Mon) 11:01:27

武相 秋県大 3回戦、平塚学園3-1 4回戦、慶応4ー3
Y校 4回戦磯子7-6 5回戦、磯子0-7東海大相模

5回戦、Y校VS武相のつもりで拝見 好試合期待。

Re: 2017-9-18 月曜日 - 瑠璃

2017/09/18 (Mon) 18:44:23

第一試合

武相002102000-5
横商20115040x-13
横P-小野4回・樺田3回、川辺2回ー松本・加山
武Pー鈴木・竹本ー矢沢
(横商)本塁打 飯沼、塚目(ランニング)三塁打 松本 二塁打 藤井・稲妻・大石
(武相)二塁打 クレオン・岡田・その他 

第二試合

横商300000002-5
武相000000101-2
横商P-竹内7回 川辺2回―松本・加山
武相Pーー熊木・井上ー土橋・矢沢

第一試合内野先発は一塁内田二塁稲妻三塁塚目遊藤井
相変わらず三遊間エラー連発ここから投手も崩れる。第二試合は一塁片桐二塁塚目三塁萩原遊大園なんとか守り切る。練習あるのみ。個人的には遊撃大園二塁稲妻は固定してほしい。打撃は大会前に比べてかなり振れてきた感じ。土曜日はお隣のライバル横浜清陵です。

Re: 2017-9-18 月曜日 - 感想です

2017/09/18 (Mon) 20:56:55

2勝できたのは良かったです

2017-9-18 月曜日 - 瑠璃

2017/09/19 (Tue) 11:10:35

勝てば正直言ってどんなミスがあろうと忘れて喜んでます(笑)あれだけ内野ボロボロで外野までつられてヨタヨタでなんで勝てるのか不思議です。同じ条件で秋県大4回戦は上出来だったのかも。武相の守備がとても上手くみえますが、あれが当たり前の筈。Y校の三遊間は速い打球にほとんど反応なし、緩い打球も深い位置で待っての処理なので送球が焦り気味に見えてハラハラです。それで勝てたのは投打に力があると云うことでしょうか。三塁コーチャーの判断力の拙さもY校の課題ですが見た目以上に難しいのかな。

爽やか磯子 - 相魂

2017/09/16 (Sat) 18:24:20

悪天候の中お疲れ様でした。磯子は17人なんですね、それで激戦区神奈川ベスト8はアッパレです。夏に向けて、楽しみなチームです。

Re: 爽やか磯子 - 瑠璃

2017/09/17 (Sun) 07:56:08

相魂さんおはようございます。組み合わせで磯子に当たると1年前ぐらいなら磯子工業ならいざ知らず県立磯子とくればY校なぞは赤飯炊いてお祝いものでしたが(笑)1,2回戦で当たってたら完敗してたかも知れません。昨日は磯子もさすがに好守にキレがありませんでした。相模のエース斎藤は決め球の制球力が少し甘いのでは。

保土ヶ谷球場 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 12:19:21

なんとか雨はやんでます。磯子は部員17人グランドではそんなに少なく感じません。

Re: 保土ヶ谷球場 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 12:22:33

Y校部員は三塁側でしょうか?

Re: 保土ヶ谷球場 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 13:04:09

Y校ナインは三塁側と思ってたら目の前でカップメン食べてる😢

Re: 保土ヶ谷球場 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 14:42:49

三塁側の一群は?

バックに向上のロゴが・・・

Re: 保土ヶ谷球場 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 14:47:13

考えて見れば向上もY校に劣らず悔しい相模戦の負けでした。

我らがY校戦士。何にも感じませんが(笑)

Re: 保土ヶ谷球場 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 14:49:40

磯子思ったよりは頑張ってますね。

Re: 保土ヶ谷球場 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 15:09:40

7-0 7回コールド東海大相模 順決勝は桐光学園、桐光は今乗ってるチームと云えるのでは。今年の甲子園を賑わした花咲徳栄、東海大菅生は桐光ゆかりのチーム。

磯子17人のチームです。

2017-9-16 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 08:23:40

今日は今にも降りそうな横浜の空模様です。午後まで持ちそうもない様子ですが,第一試合横浜隼人と桐光学園10時は行われそう。東京では夏の甲子園出場校同士がいきなり対戦だそうです、東海大菅生と二松学舎。

Re: 2017-9-16 - 相魂

2017/09/16 (Sat) 09:08:11

おはようごさいます。静岡はすでに雨です。全試合、明後日に順延になりました。 菅生と二松の対戦は、組合せの配慮が全くないですね。何かバツゲームとしか思えませんね(;^ω^)。

Re: 2017-9-16 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 09:37:47

相魂さんおはようございます。Y校グランドは人っ子一人おりませんでした。雨がぽつりぽつり。練習試合は中止で選手は全員監督共々サーティ-フォー保土ヶ谷球場で磯子との敗戦の悔しさの反省をかねて東海大相模・磯子の準々決勝の観戦だそうですw。少しづつ雨が降り出しましたが様子みて保土ヶ谷に行ってみたいと思ってます。何かやることが間が抜けてるような気もしますがそこがY校の取り得かも知れません。Y校ガンバです!!

Re: 2017-9-16 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 10:19:31

こちらも本降りになってきましたね。桐光、隼人試合開始ですね。家で様子見です。

Re: Re: 2017-9-16 - 相魂

2017/09/16 (Sat) 12:07:44

二松12ー5菅生 戸田君投げましまが、ボコらろました。新チームも菅生が抜けてるとは思ったので期待してたんですがね、、、残念です((*T^T)

Re: 2017-9-16 - 瑠璃

2017/09/16 (Sat) 15:01:47

第一試合は桐光学園の圧勝どうやら桐光学園富田と横浜及川の一騎打ちとは気が早いですか。相模の抵抗が見ものですが。

桐光学園富田投手


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.